線路に自転車、列車衝突=JR日豊線−大分(時事通信)

 22日午前5時15分ごろ、大分市顕徳町のJR日豊線東新町踏切付近で、車両センターから大分駅に向け回送中の列車(7両編成)が線路上に置かれていた自転車に衝突した。乗客はおらず運転士にもけがはなかった。県警大分中央署は列車往来危険容疑で捜査している。
 車両に大きな損傷はなく、午前6時5分ごろに運転は再開された。
 同署によると、自転車は踏切付近の線路上に置かれていた。付近の民家から同じ型の自転車がなくなっていたという。
 この事故で、上り列車1本が運休したほか、同4本に遅れが生じ乗客約200人に影響した。 

【関連ニュース】
列車衝突、乗客ら11人けが=除雪車と正面からか-JR富良野駅・北海道

滋賀の名神高速で5台が多重衝突、5人重軽傷(産経新聞)
石川容疑者「党の代表選を意識」 虚偽記載の動機供述(産経新聞)
臓器移植の新規登録者 4分の1が「親族優先」(産経新聞)
<名護市長選>市民の意思伝えたい…当選の稲嶺氏(毎日新聞)
山崎・保岡両氏の非公認方針を確認 自民、千葉は猪口氏擁立(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。